委員会活動
2021年6月7日 15時04分本日6校時は、5・6年生による委員会活動日です。それぞれの委員会の計画に従って、意欲的に活動しています。
代表委員会 あいさつの啓発ポスター貼り
図書委員会 啓発ポスターとしおり作り
保健委員会 啓発ポスター作りについての話合い
給食委員会 リクエストメニュー作成
放送委員会 反省をもとにしたこれからの放送についての話合いと放送室片付け
ベルマーク・環境委員会 ベルマークの整理作業
体育委員会 校庭整備
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日6校時は、5・6年生による委員会活動日です。それぞれの委員会の計画に従って、意欲的に活動しています。
代表委員会 あいさつの啓発ポスター貼り
図書委員会 啓発ポスターとしおり作り
保健委員会 啓発ポスター作りについての話合い
給食委員会 リクエストメニュー作成
放送委員会 反省をもとにしたこれからの放送についての話合いと放送室片付け
ベルマーク・環境委員会 ベルマークの整理作業
体育委員会 校庭整備