ALT(アリッサ先生)訪問
2021年5月26日 14時10分本日は毎回楽しみにしているALTのアリッサ先生の訪問日です。
2校時 5年2組の授業の様子 体を動かしながら、楽しく学習しています。
3校時 6年1組 自分の宝物を絵に描いて、その名前を英語で紹介する学習
6校時 6年2組 自分の宝物を絵に描いて、その名前を英語で紹介する学習
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日は毎回楽しみにしているALTのアリッサ先生の訪問日です。
2校時 5年2組の授業の様子 体を動かしながら、楽しく学習しています。
3校時 6年1組 自分の宝物を絵に描いて、その名前を英語で紹介する学習
6校時 6年2組 自分の宝物を絵に描いて、その名前を英語で紹介する学習