歯みがき巡回指導
2021年6月11日 17時56分給食後2年1組において、教護教諭が歯みがき指導を行いました。大きな歯と歯ブラシの模型を使って、正しい歯みがきの仕方を指導しました。子ども達は、養護教諭の歯ブラシの動きに合わせて、しっかり歯を磨くことができました。
本校では、6月1日(火)~21日(月)まで、給食後、養護教諭が各教室を訪問して、歯みがき巡回指導を行っています。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
給食後2年1組において、教護教諭が歯みがき指導を行いました。大きな歯と歯ブラシの模型を使って、正しい歯みがきの仕方を指導しました。子ども達は、養護教諭の歯ブラシの動きに合わせて、しっかり歯を磨くことができました。
本校では、6月1日(火)~21日(月)まで、給食後、養護教諭が各教室を訪問して、歯みがき巡回指導を行っています。