大休憩の様子
2021年6月29日 10時09分大休憩の様子です。今日は雨天のため外で遊ぶことができません。教室で静かに過ごしています。たくさんの子ども達が本を借りに学校図書館にやってきました。
今日は図書館ボランティアの活動日です。しおりづくりをしています。間もなく完成です。
6月は読書月間です。こんなにも多くの子ども達が本を読みました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
大休憩の様子です。今日は雨天のため外で遊ぶことができません。教室で静かに過ごしています。たくさんの子ども達が本を借りに学校図書館にやってきました。
今日は図書館ボランティアの活動日です。しおりづくりをしています。間もなく完成です。
6月は読書月間です。こんなにも多くの子ども達が本を読みました。