体育(保健)3年生
2021年7月8日 13時42分3年生は、3・4校時各教室において、体育(保健)の授業を担任と養護教諭のTTで行いました。めあては、「毎日の生活で、体をせいけつにすることは、なぜひつようなのか考えよう。」です。
3校時 3年1組の様子
4校時 3年2組の様子
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
3年生は、3・4校時各教室において、体育(保健)の授業を担任と養護教諭のTTで行いました。めあては、「毎日の生活で、体をせいけつにすることは、なぜひつようなのか考えよう。」です。
3校時 3年1組の様子
4校時 3年2組の様子