校内絵をかく会作品
2021年11月5日 13時41分校内絵をかく会で作成した作品を紹介します。
1年生
1組 「のってみたいな いきたいな」
2組 「やぶいた形から うまれたよ」
2年生 「ことばのかたち」
1組
2組
3年生 「あの日 あの時の気もち」
1組
2組
4年生 「言葉から形・色」
1組
2組
5年1組 言葉から思いを広げて」
6年生 「わたしの思い出の風景」
1組
2組
なぎさ・かもめ学級 「交流学級と同じ題材名」
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
校内絵をかく会で作成した作品を紹介します。
1年生
1組 「のってみたいな いきたいな」
2組 「やぶいた形から うまれたよ」
2年生 「ことばのかたち」
1組
2組
3年生 「あの日 あの時の気もち」
1組
2組
4年生 「言葉から形・色」
1組
2組
5年1組 言葉から思いを広げて」
6年生 「わたしの思い出の風景」
1組
2組
なぎさ・かもめ学級 「交流学級と同じ題材名」