英語教育サポーター(白江先生)訪問
2021年12月8日 10時39分本日は、子ども達が楽しみにしている英語教育サポーターの白江先生の訪問日です。
3校時 4年2組 「What do you want ?」
4校時 3年2組 「いろいろな形のグリーティングカードを作り、できた形を紹介して友だちにおくる」
5校時 4年1組 「What do you want ?」
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日は、子ども達が楽しみにしている英語教育サポーターの白江先生の訪問日です。
3校時 4年2組 「What do you want ?」
4校時 3年2組 「いろいろな形のグリーティングカードを作り、できた形を紹介して友だちにおくる」
5校時 4年1組 「What do you want ?」