読み聞かせ
2019年6月11日 08時11分今年度も、図書ボランティアの方々の協力を得て、読み聞かせが始まりました。
写真は、耳を傾けて聞く児童の様子です。
また、図書室の掲示も季節に応じて作成していただいております。ありがとうございます。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
今年度も、図書ボランティアの方々の協力を得て、読み聞かせが始まりました。
写真は、耳を傾けて聞く児童の様子です。
また、図書室の掲示も季節に応じて作成していただいております。ありがとうございます。