臨時休業中の児童生徒支援ツールについて
2020年4月30日 15時47分4月28日(火)に,いわき市教育委員会より配信されました「臨時休業中の児童生徒支援ツール」を掲載いたしますのでご活用ください。01 家庭学習の進め方.pdf02 心の健康を維持するために.pdf03 運動チャレンジカード 記録表 小学生用.pdf04 運動チャレンジカード取組例 小学生用.pdf05 体力・健康を維持するために.pdf06 参考例 体力・健康を維持するために.pdf
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
4月28日(火)に,いわき市教育委員会より配信されました「臨時休業中の児童生徒支援ツール」を掲載いたしますのでご活用ください。01 家庭学習の進め方.pdf02 心の健康を維持するために.pdf03 運動チャレンジカード 記録表 小学生用.pdf04 運動チャレンジカード取組例 小学生用.pdf05 体力・健康を維持するために.pdf06 参考例 体力・健康を維持するために.pdf