学校保健委員会
2024年2月28日 00時00分学校保健委員会を開催しました。
スクールカウンセラーである関弘子先生をお招きし、
「思春期の子供たちへの関わり方」という演題のもと、
講演をしていただきました。
参加した保護者の皆さんは、新たな子ども達とのかかわり方に気づかされ、
ハッとする場面があったようです。
講演をしてくださった関先生、参加された保護者の皆様、ありがとうございました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
学校保健委員会を開催しました。
スクールカウンセラーである関弘子先生をお招きし、
「思春期の子供たちへの関わり方」という演題のもと、
講演をしていただきました。
参加した保護者の皆さんは、新たな子ども達とのかかわり方に気づかされ、
ハッとする場面があったようです。
講演をしてくださった関先生、参加された保護者の皆様、ありがとうございました。