ようこそ!永崎小学校へ

教育目標 かよくする子ども 

     んばりぬく子ども 

     きを見通して考える子ども 

     たえる子ども

の具現化を図るため、

『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』

という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。

「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。                                 

こんなことがありました

研究授業を行いました(3の2)

2024年9月6日 16時45分

9月6日(金)の2校時に、国語の研究授業を3年2組で行いました。

「ちいちゃんのかげおくり」のお話で、書かれていることをもとに、ちいちゃんの心情について考えました。

1組と同じ場面の学習でしたが、2組の子供たちの話合いではまた違った意見が出されていました。ちいちゃんを取り巻く状況を読み取り、話合いを通じて、その心情にそれぞれが思いを膨らませました。

アクセスカウンター