宿泊活動 その7~キャンプファイヤー~
2024年9月10日 06時50分キャンプファイヤーの係の子供たちが、知恵を出し合いながら木を組み上げました。立派なキャンプファイヤーが出来そうです^_^
火の神から火のみこへ、協力、友情、努力、健康の火が灯されました。
静けさの中、いよいよ点火。
燃え上がる炎を囲んで、ゲームやダンスを楽しみ、みんなで盛り上がりました‼️
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
キャンプファイヤーの係の子供たちが、知恵を出し合いながら木を組み上げました。立派なキャンプファイヤーが出来そうです^_^
火の神から火のみこへ、協力、友情、努力、健康の火が灯されました。
静けさの中、いよいよ点火。
燃え上がる炎を囲んで、ゲームやダンスを楽しみ、みんなで盛り上がりました‼️