修学旅行~その3~国会議事堂見学
2024年9月27日 11時15分国会議事堂に着きました。
衆議院議員秘書の石川様にご説明いただいて,建造物の由来を教えて頂きました。
なかなか間近で見ることができない建物に,興味をもって見学していた6年生です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
国会議事堂に着きました。
衆議院議員秘書の石川様にご説明いただいて,建造物の由来を教えて頂きました。
なかなか間近で見ることができない建物に,興味をもって見学していた6年生です。