読み聞かせ(1・2年生)
2024年9月27日 21時00分27日(金)に「子どもの読書環境をよくする会」から、安田聡子様、小玉ひとみ様、松原うたか様の3名の先生がお越しくださり,読み聞かせをしてくださいました。
2校時に1年生,3校時に2年生で実施しました。
大きな絵本や紙芝居を準備してくださったり,読み方を工夫してくださったりして,子供たちが担任の先生といっしょに、楽しい本の世界にひたることができました。
安田先生、小玉先生、松原先生、素敵なひとときをありがとうございました!
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
27日(金)に「子どもの読書環境をよくする会」から、安田聡子様、小玉ひとみ様、松原うたか様の3名の先生がお越しくださり,読み聞かせをしてくださいました。
2校時に1年生,3校時に2年生で実施しました。
大きな絵本や紙芝居を準備してくださったり,読み方を工夫してくださったりして,子供たちが担任の先生といっしょに、楽しい本の世界にひたることができました。
安田先生、小玉先生、松原先生、素敵なひとときをありがとうございました!