学習発表会~3年生「劇 不思議なリコーダー」~
2024年10月19日 15時00分3年生は,音楽劇の発表です。
不思議なリコーダーを手に入れた主人公が,願いをかなえるために旅にでるといったお話です。
元気よくせりふを言い,きれいな音色でリコーダーの演奏を行うことができました。心を込めてみんなで歌った最後の歌では、認め合い友達になることの素晴らしさが伝わって、会場に感動が広がりました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
3年生は,音楽劇の発表です。
不思議なリコーダーを手に入れた主人公が,願いをかなえるために旅にでるといったお話です。
元気よくせりふを言い,きれいな音色でリコーダーの演奏を行うことができました。心を込めてみんなで歌った最後の歌では、認め合い友達になることの素晴らしさが伝わって、会場に感動が広がりました。