学校図書館の様子②
2020年6月25日 12時10分大休憩時、本の貸し出しの様子です。たくさんのこどもたちが本を借りにやってきました。一昨日は526件の利用がありました。永崎小学校の子ともたちは、読書が大好きです。
←子どもたちが予約している本
掲示の様子(本校には、「さざなみ館」と「しおさい館」の2つの図書室があります。)
さざなみ館の掲示
しおさい館の掲示
しおさい館の中の掲示(リニューアルしました。)
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
大休憩時、本の貸し出しの様子です。たくさんのこどもたちが本を借りにやってきました。一昨日は526件の利用がありました。永崎小学校の子ともたちは、読書が大好きです。
←子どもたちが予約している本
掲示の様子(本校には、「さざなみ館」と「しおさい館」の2つの図書室があります。)
さざなみ館の掲示
しおさい館の掲示
しおさい館の中の掲示(リニューアルしました。)