第2回委員会活動
2020年7月6日 16時52分本日、6校時には5・6年生による第2回委員会活動がありました。第1回は6月8日(月)に実施し、組織づくりや活動計画立案を行いましたが、今回はその計画に従って実際に活動しました。また、6年生は卒業アルバム用の写真撮影もありました。
代表委員会
体育委員会
給食委員会
保健委員会
放送委員会
環境委員会
図書委員会
ベルマーク委員会
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日、6校時には5・6年生による第2回委員会活動がありました。第1回は6月8日(月)に実施し、組織づくりや活動計画立案を行いましたが、今回はその計画に従って実際に活動しました。また、6年生は卒業アルバム用の写真撮影もありました。
代表委員会
体育委員会
給食委員会
保健委員会
放送委員会
環境委員会
図書委員会
ベルマーク委員会