9月1日(火)スクール・サポート・スタッフ着任
2020年9月1日 14時49分本日、スクール・サポート・スタッフが着任しましたので紹介します。室 千恵(むろ ちえ)さんです。9月1日より3月末まで、週5日、1日5時間の勤務時間でお世話になります。勤務内容は、校舎内外の消毒業務等の補助、学習プリントの印刷、配付文書の印刷・仕分け、学年・学級事務(教材・教具準備、軽微な事務、調査集計等)などの教員の補助です。早速、学校便りの印刷・仕分けなどの仕事をしていただきました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日、スクール・サポート・スタッフが着任しましたので紹介します。室 千恵(むろ ちえ)さんです。9月1日より3月末まで、週5日、1日5時間の勤務時間でお世話になります。勤務内容は、校舎内外の消毒業務等の補助、学習プリントの印刷、配付文書の印刷・仕分け、学年・学級事務(教材・教具準備、軽微な事務、調査集計等)などの教員の補助です。早速、学校便りの印刷・仕分けなどの仕事をしていただきました。