図書室(さざなみ)掲示リニューアル
2020年9月3日 15時27分学校司書の先生が図書室(さざなみ)の掲示をリニューアルしました。
4年生が国語の時間につくった本の紹介カード(POP ポップ)を掲示しているところです。
おもしろいキャッチコピーをつけて、みんなの気を引くように工夫しています!
←図書ボランティアの方と学校司書の先生が掲示物を作成しているところ
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
学校司書の先生が図書室(さざなみ)の掲示をリニューアルしました。
4年生が国語の時間につくった本の紹介カード(POP ポップ)を掲示しているところです。
おもしろいキャッチコピーをつけて、みんなの気を引くように工夫しています!
←図書ボランティアの方と学校司書の先生が掲示物を作成しているところ