6校時 クラブ活動の様子
2020年9月10日 15時36分本日6校時は、4~6年生が毎回楽しみにしているクラブ活動でした。
<運動クラブ> 2チームに分かれて、対抗リレーをしました。
<パソコンクラブ> パソコンを使って、カレンダー作りです。
<家庭クラブ> 貝殻などをちりばめて、写真フレーム作りをしました。
<実験クラブ> ブーメランを作って、飛ばしました。
<イラストクラブ> プラバン作りをしました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日6校時は、4~6年生が毎回楽しみにしているクラブ活動でした。
<運動クラブ> 2チームに分かれて、対抗リレーをしました。
<パソコンクラブ> パソコンを使って、カレンダー作りです。
<家庭クラブ> 貝殻などをちりばめて、写真フレーム作りをしました。
<実験クラブ> ブーメランを作って、飛ばしました。
<イラストクラブ> プラバン作りをしました。