ワックスがけ(5・6年)
2020年9月29日 17時15分放課後、5・6年教室のワックスがけを行いました。子どもたちは、机と椅子を廊下に出し、教室の床をきれいに雑巾で拭きました。子どもたちが帰った後、教職員でワックスがけを行いました。教室の床がピカピカになりました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
放課後、5・6年教室のワックスがけを行いました。子どもたちは、机と椅子を廊下に出し、教室の床をきれいに雑巾で拭きました。子どもたちが帰った後、教職員でワックスがけを行いました。教室の床がピカピカになりました。