12月16日(水)朝の活動
2020年12月16日 08時09分今朝も大変寒く、洋向台下の堤には、大きな氷りがはっていました。
寒い中、花壇には、こんな花々も咲いています。
その寒さに負けず、今日も元気に体力づくりをしています。
5年2組の子どもたちは、2・3校時の家庭科で行う炊飯のための米とぎなどを行っています。おいしいご飯が炊けそうです。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
今朝も大変寒く、洋向台下の堤には、大きな氷りがはっていました。
寒い中、花壇には、こんな花々も咲いています。
その寒さに負けず、今日も元気に体力づくりをしています。
5年2組の子どもたちは、2・3校時の家庭科で行う炊飯のための米とぎなどを行っています。おいしいご飯が炊けそうです。