ICTサポーター訪問
2021年1月27日 12時21分本日は、ICTサポーターの佐藤幸先生の訪問日です。プログラミングの授業や電子黒板を使っての授業のサポートをしていただいています。
2校時 なぎさ・かもめ学級の「プログラミングの授業」の様子です。子ども達は、集中してプログラミングに取り組んでいます。
5校時 6年1組の「プログラミングの授業」の様子です。6年生は操作にも慣れ、意欲的に取り組んでいます。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日は、ICTサポーターの佐藤幸先生の訪問日です。プログラミングの授業や電子黒板を使っての授業のサポートをしていただいています。
2校時 なぎさ・かもめ学級の「プログラミングの授業」の様子です。子ども達は、集中してプログラミングに取り組んでいます。
5校時 6年1組の「プログラミングの授業」の様子です。6年生は操作にも慣れ、意欲的に取り組んでいます。