ようこそ!永崎小学校へ

教育目標 かよくする子ども 

     んばりぬく子ども 

     きを見通して考える子ども 

     たえる子ども

の具現化を図るため、

『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』

という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。

「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。                                 

こんなことがありました

永崎小図書便り[2月号]発行!

2021年2月3日 06時27分

 寒い日が続きますが、元気に過ごせていますか?今年は2月2日が節分になっためずらしい年でした。

節分は「立春・立夏・立秋・立冬」のような新しい季節の訪れを知らせる行事でもあります。季節の変

わり目で「心の鬼」を追い払い、新しい気持ちで新しい季節を迎えられるといいですね!

 さて、学年最後の学期となりました。みなさんは今年度、どのくらい本を読みましたか?永崎小学校

図書館では、小学生に読んでほしい100冊の本を紹介しています。続きは,永崎小図書館便り「2月号」

をお読みくだささい!

                   永崎小図書だより 2月.pdf

アクセスカウンター