ICTサポーター訪問
2021年2月9日 09時42分本日は、ICTサポーター訪問日です。ICTサポーターの佐藤幸先生に授業のサポートをしていただいています。
子どもと達は、意欲的に学習に取り組んでいます。
1校時 4年1組 国語「調べ学習」
2校時 3年1組 総合「昔あそびの資料あつめ」
3校時 2年 生活科「基本操作」
5校時 3年2組 総合「基本操作」
6校時 6年1組 社会「世界の食料事情」
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日は、ICTサポーター訪問日です。ICTサポーターの佐藤幸先生に授業のサポートをしていただいています。
子どもと達は、意欲的に学習に取り組んでいます。
1校時 4年1組 国語「調べ学習」
2校時 3年1組 総合「昔あそびの資料あつめ」
3校時 2年 生活科「基本操作」
5校時 3年2組 総合「基本操作」
6校時 6年1組 社会「世界の食料事情」