アリッサ先生 感激!!
2021年4月14日 16時46分ALTのアリッサ先生は、子ども達から折り紙で作られた素敵な冠をプレゼントされ大感激していました。その冠を作ったのは、6年2組の坂野篤規さん、中山翔太さん、村野呼春さん、舟山莉乃さんです。感謝の気持ちを込めて作りました。坂野篤規さんが代表してアリッサ先生にその冠を渡しました。心優しい子ども達です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
ALTのアリッサ先生は、子ども達から折り紙で作られた素敵な冠をプレゼントされ大感激していました。その冠を作ったのは、6年2組の坂野篤規さん、中山翔太さん、村野呼春さん、舟山莉乃さんです。感謝の気持ちを込めて作りました。坂野篤規さんが代表してアリッサ先生にその冠を渡しました。心優しい子ども達です。