ようこそ!永崎小学校へ

教育目標 かよくする子ども 

     んばりぬく子ども 

     きを見通して考える子ども 

     たえる子ども

の具現化を図るため、

『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』

という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。

「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。                                 

こんなことがありました

ICTサポーター訪問

2021年5月6日 11時27分

本日は、ICTサポーターの佐藤幸先生の訪問日です。

1校時 4年1組 プログラミング:一人一人がキャラクターを作って、そのキャラクターを動かすプログラムを作りました。自分の作ったキャラクターが実際に動く様子を見て、子ども達は大満足でした。

3校時 6年1組 ドリルパーク:主に漢字の学習をしています。

4校時 2年2組 パターンシェイブ:ある黒い形(亀など)にいろいろな図形を当てはめて、黒い部分をなくしていく作業

子ども達は、三角形や六角形など、いろいろな基本的図形を当てはめていました。みんな真剣です。

6年2組 ドリルパーク:主に線対称の学習をしています。

アクセスカウンター