委員会活動(6校時)
2021年5月11日 08時16分委員会活動の様子です。子ども達は、意欲的に活動しています。
<代表委員会> 今後の活動についての話合い
<体育委員会> 体育館整頓
<ベルマーク・環境委員会> ベルマークの整理作業
<放送委員会> 4月の反省と今後の活動についての話合い
<保健委員会> 4月の反省と清潔検査の練習
<給食委員会> 4月の反省と牛乳パックかご洗い
<図書委員会> 図書館利用啓発ポスター作成
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
委員会活動の様子です。子ども達は、意欲的に活動しています。
<代表委員会> 今後の活動についての話合い
<体育委員会> 体育館整頓
<ベルマーク・環境委員会> ベルマークの整理作業
<放送委員会> 4月の反省と今後の活動についての話合い
<保健委員会> 4月の反省と清潔検査の練習
<給食委員会> 4月の反省と牛乳パックかご洗い
<図書委員会> 図書館利用啓発ポスター作成