下校の約束も身についてきました(1年生)
2022年4月13日 15時35分令和4年4月13日(水)
1年生の下校の様子です。
一旦昇降口前で下校の隊列を整えます。
学年の先生からお話を聞き、心も整えます。
間隔をあけ、並んで下校します。
在校時間が少しずつ長くなってきた1年生。
どうしても距離が近くなりがちです。
毎日その都度お話しして自覚させます。
繰り返し繰り返し指導して自覚させること。
継続は力なりです。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
令和4年4月13日(水)
1年生の下校の様子です。
一旦昇降口前で下校の隊列を整えます。
学年の先生からお話を聞き、心も整えます。
間隔をあけ、並んで下校します。
在校時間が少しずつ長くなってきた1年生。
どうしても距離が近くなりがちです。
毎日その都度お話しして自覚させます。
繰り返し繰り返し指導して自覚させること。
継続は力なりです。