七夕集会を行いました
2022年7月7日 12時25分7月7日
今回の七夕集会は、タブレットを使い、オンライン形式で行いました。
発表会場は音楽室。そこからWi-Fi回線を経由して各教室に配信されます。対面も緊張しますが、カメラを前に発表するのもかなりの緊張感です。発表後、音楽室の扉の向こうから届く拍手に『無事発表が伝わったんだ』と安堵する児童の姿も印象的でした。
発表後は各教室で「たなばたさま」を歌いました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
7月7日
今回の七夕集会は、タブレットを使い、オンライン形式で行いました。
発表会場は音楽室。そこからWi-Fi回線を経由して各教室に配信されます。対面も緊張しますが、カメラを前に発表するのもかなりの緊張感です。発表後、音楽室の扉の向こうから届く拍手に『無事発表が伝わったんだ』と安堵する児童の姿も印象的でした。
発表後は各教室で「たなばたさま」を歌いました。