ぼくも わたしも
2022年7月13日 13時20分7月13日
書写特別授業の講師を務めていただいた先生との最後の授業。
清書を終えた児童達が講師の先生に『記念の文字』をお願いしています。
先生は求めてきた児童一人一人に『夢』という文字を書いてくださいました。
お忙しいところありがとうございました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
7月13日
書写特別授業の講師を務めていただいた先生との最後の授業。
清書を終えた児童達が講師の先生に『記念の文字』をお願いしています。
先生は求めてきた児童一人一人に『夢』という文字を書いてくださいました。
お忙しいところありがとうございました。