読み聞かせを行いました。
2022年12月15日 19時09分12月14日(水)読み聞かせを行いました。
「子どもの読書環境を豊かにする会」の方にお世話になりました。
今回は,3年生と4年生が行いました。
子どもたちは,楽しくお話の世界に親しむことができました。
感想や感謝の気持ちを発表する子どもたち,これからも進んで本に親しんでいって
ほしいと思います。
子どもの読書環境を豊かにする会の皆様,ありがとうございました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
12月14日(水)読み聞かせを行いました。
「子どもの読書環境を豊かにする会」の方にお世話になりました。
今回は,3年生と4年生が行いました。
子どもたちは,楽しくお話の世界に親しむことができました。
感想や感謝の気持ちを発表する子どもたち,これからも進んで本に親しんでいって
ほしいと思います。
子どもの読書環境を豊かにする会の皆様,ありがとうございました。