ようこそ!永崎小学校へ

教育目標 かよくする子ども 

     んばりぬく子ども 

     きを見通して考える子ども 

     たえる子ども

の具現化を図るため、

『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』

という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。

「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。                                 

こんなことがありました

授業参観、PTA・交通安全母の会総会、学級懇談会ありがとうございました。

2024年4月12日 19時00分

授業参観、PTA・交通安全母の会総会、学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。

授業参観では入学・進級した子供たちの様子を、たくさんの保護者の方々に見ていただくことができました。

それぞれの学級の様子を紹介します。

まずは1年生です。初めての5時間目の授業でしたが、最後まで頑張って授業に臨んでいました!

1の1  書写:もじをかくしせい・かきやすいもちかた

 

 

1の2  書写:もじをかくしせい・かきやすいもちかた

 

 

かもめ1  書写:もじをかくしせい・かきやすいもちかた

 

 

 

かもめ2  自立活動:新しい学年、新しい学級  

 

 

なぎさ  国語:言葉のじゅんび運動  

 

 

2の1  国語:どんな おはなしかを たしかめて、音読しよう「ふきのとう」  

 

 

2の2  国語:どんな おはなしかを たしかめて、音読しよう「ふきのとう」

 音読発表前の練習の様子です(^^)

 

3の1  国語:わたしのさいこうの1日

 

3の2  国語:わたしのさいこうの1日

 

 

4年  相手に寄り添う心「なにかお手つだいできることはありますか?」 

 

 

5の1  国語:名前を使って、自己しょうかい

 

 

5の2  学級活動:5年生の抱負  

 

 

6の1  国語:漢字の形と音・意味

 

 

 

6の2  国語:伝わるかな、好きな食べ物

 

 

どの学級の子供たちも、おうちの方が来ているとあって、少し緊張しながらも張り切って活動していました(^^)

授業参観後にはPTA・交通安全母の会総会、学級懇談会も行いました。

今年一年間のPTAや母の会の活動など、ご審議いただきありがとうございました。

永崎小の子供たちの「知・徳・体」の成長に向けて、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 

アクセスカウンター