県学力調査を行いました(4,5,6年)
2024年4月25日 18時30分24日の2、3校時に、4、5、6年生を対象とした県学力調査を行いました。
前学年までの学習の定着状況と伸びを把握し、今後の学習に生かしていくためのものです。
県内の小中学校で実施しており、子供たちは毎年、4年生から中学2年生まで行います。
4年生は今回が初めての実施となりました!
どの学年も集中して、国語と算数のテストに向かっていました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
24日の2、3校時に、4、5、6年生を対象とした県学力調査を行いました。
前学年までの学習の定着状況と伸びを把握し、今後の学習に生かしていくためのものです。
県内の小中学校で実施しており、子供たちは毎年、4年生から中学2年生まで行います。
4年生は今回が初めての実施となりました!
どの学年も集中して、国語と算数のテストに向かっていました。