クリーン作戦をおこないました。
2024年6月9日 08時00分7日(金)2校時にクリーン作戦を行いました。
学校や地域を全校生できれいにする活動です。1・2年生は校庭周辺の草むしりを,3・4年生は校庭周辺や花壇の除草を,5・6年生は海岸のごみ拾いを行いました。
どの学年もいっしょうけんめいに活動を行い,学校や海岸をきれいにすることができました!!
1年生の様子
2年生の様子
3年生の様子
4年生の様子
5年生の様子
6年生の様子
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
7日(金)2校時にクリーン作戦を行いました。
学校や地域を全校生できれいにする活動です。1・2年生は校庭周辺の草むしりを,3・4年生は校庭周辺や花壇の除草を,5・6年生は海岸のごみ拾いを行いました。
どの学年もいっしょうけんめいに活動を行い,学校や海岸をきれいにすることができました!!
1年生の様子
2年生の様子
3年生の様子
4年生の様子
5年生の様子
6年生の様子