見学学習~その1~(5年生)
2024年9月24日 15時00分5年生が見学学習に行きました!
午前中に,日産いわき工場を,午後に小名浜マリンブリッジを見学します。
事前に様々なことを調べ,興味津々です。さあ,いってらっしゃい。
日産いわき工場では,工場でエンジンが作られていること,
一つ一つの部品を大切に組み立てていることをお話しししてもらいました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
5年生が見学学習に行きました!
午前中に,日産いわき工場を,午後に小名浜マリンブリッジを見学します。
事前に様々なことを調べ,興味津々です。さあ,いってらっしゃい。
日産いわき工場では,工場でエンジンが作られていること,
一つ一つの部品を大切に組み立てていることをお話しししてもらいました。