見学学習~その2~(5年)
2024年9月24日 15時50分見学学習に行っている5年生がお昼を取りに帰ってきました。
普段,体育や外遊びでつかっている校庭で食べるお弁当は,また違った感じでおいしく感じている事でしょう。
美味しいお弁当、ごちそうさまでした!
普段は,下級生が乗っているブランコも、今日は久しぶりに自分たちで使い放題です。
さあ,午後の見学に出発です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
見学学習に行っている5年生がお昼を取りに帰ってきました。
普段,体育や外遊びでつかっている校庭で食べるお弁当は,また違った感じでおいしく感じている事でしょう。
美味しいお弁当、ごちそうさまでした!
普段は,下級生が乗っているブランコも、今日は久しぶりに自分たちで使い放題です。
さあ,午後の見学に出発です。