用務員さん ありがとうございます。
2020年7月20日 14時42分本校の用務員さんは、環境整備に一生懸命です。校舎前は勿論のこと、校舎裏やプール裏などの普段目立たないとこまで丁寧に除草作業を行っています。感謝です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本校の用務員さんは、環境整備に一生懸命です。校舎前は勿論のこと、校舎裏やプール裏などの普段目立たないとこまで丁寧に除草作業を行っています。感謝です。