7月20日(月)永崎小 朝の様子
2020年7月20日 08時02分本日の朝の様子です。
代表委員の児童による「朝のあいさつ運動」の様子です。「おはようございます。」と大きな声が響いています。
体力づくりの様子です。力一杯走っています。
朝顔に水やりの様子です。朝顔のつるが伸びてきました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日の朝の様子です。
代表委員の児童による「朝のあいさつ運動」の様子です。「おはようございます。」と大きな声が響いています。
体力づくりの様子です。力一杯走っています。
朝顔に水やりの様子です。朝顔のつるが伸びてきました。