アリッサ バージェス先生 ようこそ永崎小へ
2020年9月11日 11時21分本日、ALTの アリッサ バージェス先生が来校しました。子どもたちは、アリッサ先生に会えるのを首を長くして、楽しみに待っていました。アリッサ先生は、オーストラリア出身で笑顔がとてもすてきな先生です。
アリッサ先生、ようこそ永崎小へいらっしゃいました。英語の授業、どうぞよろしくお願いします。
3校時 5年2組の授業の様子です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日、ALTの アリッサ バージェス先生が来校しました。子どもたちは、アリッサ先生に会えるのを首を長くして、楽しみに待っていました。アリッサ先生は、オーストラリア出身で笑顔がとてもすてきな先生です。
アリッサ先生、ようこそ永崎小へいらっしゃいました。英語の授業、どうぞよろしくお願いします。
3校時 5年2組の授業の様子です。