図書室「さざなみ」掲示リニューアル
2020年11月12日 15時33分図書室「さざなみ」に新しい掲示が追加されました。「図書委員会 おすすめの本」です。図書委員会の子どもたちは、それぞれ「おすすめする本」を紹介するポスターを作成しました。その本を読んだ人は、ポスターの下の表にシールを貼っていきます。さあ、どのポスタ―の人気が高いか楽しみです。
「どくしょの木」は、現在こんなにも成長しています。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
図書室「さざなみ」に新しい掲示が追加されました。「図書委員会 おすすめの本」です。図書委員会の子どもたちは、それぞれ「おすすめする本」を紹介するポスターを作成しました。その本を読んだ人は、ポスターの下の表にシールを貼っていきます。さあ、どのポスタ―の人気が高いか楽しみです。
「どくしょの木」は、現在こんなにも成長しています。