11月13日(金)持久走記録会全体練習②
2020年11月13日 10時25分本日の業間は、持久走記録会の第2回目の全体練習でした。5・6年生は、3分間走から4分間走に変更して実施しました。子どもたちは、青空の下、元気一杯走りました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
本日の業間は、持久走記録会の第2回目の全体練習でした。5・6年生は、3分間走から4分間走に変更して実施しました。子どもたちは、青空の下、元気一杯走りました。