1月18日(月)体力づくり
2021年1月18日 12時44分今朝も元気よく走りました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
今朝も元気よく走りました。
今日の献立は、「ドックパン、牛乳、チリコンカン、ポトスープ、チーズ」です。
今日も元気いっぱい外で遊びました。
1校時の授業の様子です。
子ども達は、今日も元気よく体力づくりをしています。
放課後、ICTサポーターの佐藤幸先生を講師として、本校の教職員を対象とした、ICT講習会「ミライシードの『オクリンク』」を実施しました。学んだことを子ども達の指導に生かしていきたいと思います。
5校時の授業の様子です。
かもめ学級の校内書き初め会の作品を紹介します。
5年生の校内書き初め会の作品を紹介します。
1組
2組
今日の献立は、「ごはん、いわしのしょうが煮、ひじきの油いため、なめことだいこんのみそ汁」です。
なぎさ学級とかもめ学級の給食の様子です。