しおり作り(図書ボランティア)
2022年2月15日 11時35分学校司書と図書ボランティアとで、本のしおり作りをしています。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
校地内への自家用車の進入について
4月17日付のお便りでお知らせしたとおり校地内への自家用車の進入は
児童と自家用車が接触する危険がありますので、ご遠慮ください。なお,駐車する際は一般駐車場(大黒屋裏)にご駐車ください。
本県では、過去に校地内で児童と保護者運転の自家用車との接触による死亡事故が発生しております。同じ事故を繰り返さないためにもご協力をお願いいたします。
学校司書と図書ボランティアとで、本のしおり作りをしています。
4階図工室から見た太平洋の様子です。
1校時の授業の様子です。
今日の献立は、「ごはん、牛乳、ぶた肉のうま煮、わかめ汁、みかんゼリー」です。
本日、校長室において、福島県下小・中学校音楽祭の表彰式を行いました。
第3部 創作 金賞 5年 1名
1校時の授業の様子です。
今日の献立は、「麦ごはん、牛乳、ししゃもの甘酢あんかけ、チャプスイ」です。
2校時の授業の様子です。
今日の献立は、「けんちんうどん(ソフトめん+けんちんかけ汁)、牛乳、だいがくいも、フィッシュビーンズ」です。
本日は、ICTサポーター(佐藤幸先生)の訪問日です。
3校時 2年2組の授業の様子です。
4校時 3年1組の授業の様子です。