大休憩の様子
2020年11月12日 10時52分大休憩の様子です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
校地内への自家用車の進入について
4月17日付のお便りでお知らせしたとおり校地内への自家用車の進入は
児童と自家用車が接触する危険がありますので、ご遠慮ください。なお,駐車する際は一般駐車場(大黒屋裏)にご駐車ください。
本県では、過去に校地内で児童と保護者運転の自家用車との接触による死亡事故が発生しております。同じ事故を繰り返さないためにもご協力をお願いいたします。
大休憩の様子です。
1校時の授業の様子です。
今朝の太平洋と登校の様子です。
今日は、親子ふれあいお弁当デーです。親子でつくったお弁当を笑顔でおいしく食べました。
本日、いわき教育事務所から体育専門アドバイザーの佐々木渚先生が来校し、各学年の体育の授業のサポートをしています。
2校時 4年生の体育の様子
3校時 6年生の体育の様子
4校時 5年生の体育の様子
本日から11月末まで、体育の授業の中で「持久走を行い、タイムを記録していく」という形で、持久走記録会を実施します。
業間では、その全体練習を行いました。3種類のコース(低・中・高)に分かれ、最初は奇数学年、続いて偶数学年、それぞれ男女別のスタートの位置で3分間走りました。
本日、ICTサポーターの佐藤幸さんが来校し、新しく導入されたタブレットPCの「未来シード」設定作業を行っています。
朝顔の種、こんなに集まりました。
今日も元気に走っています。
1年生の下校の様子です。子どもたちの「さようなら」の大きな声が響きわたりました。あいさつが一人一人とても上手でした。
5校時の各学級の授業の様子です。