大休憩の様子
2021年5月24日 15時52分大休憩の様子です。今日も元気いっぱい遊びました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
大休憩の様子です。今日も元気いっぱい遊びました。
2校時の授業の様子です。
今日も元気いっぱい体力づくりをしています。
今朝の太平洋の様子です。蜃気楼が派生したようです。舟が空中に浮かんで見えます。
2校時の授業の様子です。
今日の献立は、「バーガーパン、牛乳、キャベツメンチカツソースかけ、ミネストローネ」です。
今朝はあいにくの雨ですが、代表委員の子ども達は、朝のあいさつ運動を行いました。
3校時の授業の様子です。
図書館ボランティアの方と学校司書の先生とで、掲示物やしおり作りをしてくださいました。
今日の献立は、「ごはん、牛乳、ビビンバ、ちゅうかたまごスープ」です。
毎日欠かさず走っています。
ミニトマトやキュウリなどの苗がこんなにも大きくなりました。
今朝の太平の様子です。今朝の海はもやがかかっていて,幻想的でした。