ふき上がる風にのせて(図工3年生)
2021年5月28日 13時24分3年生は、5校時、体育館において図工「ふき上がる風にのせて」の授業を行いました。送風機をつかって袋に風を送り
袋が舞い上がる様子をスケッチしています。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
3年生は、5校時、体育館において図工「ふき上がる風にのせて」の授業を行いました。送風機をつかって袋に風を送り
袋が舞い上がる様子をスケッチしています。
2校時の授業の様子です。集中して学習に取り組んでいます。
今日の献立は、「チキンカレーライス、牛乳、アスパラソテーです。」
6年1組の子ども達は、2・3校時、家庭科で洗濯の実習を行いました。自分の靴下を手洗いしました。
3年1組の子ども達は、3校時、自分で用意した植物の苗の観察を行いました。成長した様子をしっかり記録することができました。
1年生は、3校時、朝顔の種まきを行いました。花が咲くのが楽しみです。
1組
2組
種まきが終わった後
2校時の授業の様子です。
今日の献立は、「かおりごはん、牛乳、あじフライ、キャベツのみそ汁、オレンジ」です。
今日もたくさんの子ども達が本を借りにやってきました。
今日も外で元気いっぱい遊んでいましたが、途中で雨が降ってきたので、早めに校舎内に戻りました。