自主的・主体的な学習です。
2021年4月21日 18時47分進んで学習する様子です。
友だちと関わり合いながら学習する姿,素晴らしいですね。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
進んで学習する様子です。
友だちと関わり合いながら学習する姿,素晴らしいですね。
3校時の授業の様子です。
今日の献立は、「かけうどん、牛乳、ささかまのいそべあげ、バナナ」です。
本日は、子どもたちがとても楽しみにしているALT(アリッサ先生)の訪問日です。
3校時 2年2組の様子です。
永崎小の子どもたちは、外で遊ぶことが大好きです。
今朝も元気いっぱいに走りました。
今日の献立は、「ごはん、牛乳、さばのみそ煮、じゃがいものそぼろ煮」です。
5年1組の給食の様子です。
今日も外で元気いっぱいに遊びました。
2校時の授業の様子です。
毎日欠かさず走っています。