12月21日(月)寒さに負けず体力づくり
2020年12月21日 07時58分今朝も冷え込みましたが、子どもたちは寒さにも負けず体力づくりをしています。
子どもたちの様子
今朝の太平洋の様子
学校の前を流れる川の様子
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
校地内への自家用車の進入について
4月17日付のお便りでお知らせしたとおり校地内への自家用車の進入は
児童と自家用車が接触する危険がありますので、ご遠慮ください。なお,駐車する際は一般駐車場(大黒屋裏)にご駐車ください。
本県では、過去に校地内で児童と保護者運転の自家用車との接触による死亡事故が発生しております。同じ事故を繰り返さないためにもご協力をお願いいたします。
今朝も冷え込みましたが、子どもたちは寒さにも負けず体力づくりをしています。
子どもたちの様子
今朝の太平洋の様子
学校の前を流れる川の様子
今日の献立は、「食パン、牛乳、ハンバーグてり焼きソースかけ、ミネストローネ、ヨーグルト」です。
3校時の授業の様子です。
今日の業間は、長なわとび記録会でした。各学級とも記録更新です。
前半の部 1年、3年、5年、なぎさ・かもめ学級
後半の部 2年、4年、6年、なぎさ・かもめ学級
本日は、ALT(アリッサ先生)の訪問日です。2校時・4校時・5校時、5年生と6年生の授業のサポートをしてくださいました。
2・3校時、5年1組の子どもたちは、炊飯の調理実習を行いました。準備ができていたので、どの班もおいしくご飯が炊けました。後片付けもしっかりできました。
本日、5年1組の子どもたちは、2・3校時に調理実習を行います。炊飯鍋でお米を炊きます。準備として、米とぎ等を行っています。
今朝も寒い中、朝日を浴びながら体力づくりをしています。
今日の献立は、「ごはん、牛乳、いりどり、ご汁」です。
今日も元気に外で遊んでいます。新しくなった登り棒が大人気です。
今日もたくさんの子どもたちが本を借りにやってきました。11月の読書月間賞に輝いた子どもたちには、ブックカバーを再利用した手作りエコバックがプレゼントされました。