3校時 図画工作科授業(3年)の様子
2020年10月1日 15時13分子どもたちは、色や筆遣いに気を配りながら、丁寧に作品を仕上げました。どれもすばらしい作品です。
3年生「あの日あの時の気持ち」
1組
2組
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
子どもたちは、色や筆遣いに気を配りながら、丁寧に作品を仕上げました。どれもすばらしい作品です。
3年生「あの日あの時の気持ち」
1組
2組
子どもたちは、意欲的に作品作りに取り組みました。
1年生「はこでつくったよ」
1組
2組
見守り隊の皆さんは、毎日朝子どもたちの安全な登校のため立哨指導してくださっています。ありがとうございます。
本日、10月1日(木)の朝の太平洋の様子です。
今日は、子どもたちが楽しみにしている英語教育サポーターの白江先生の来校日です。
4校時 3年2組の授業の様子です。
子どもたちは、爽やかな風の中元気いっぱい遊びました。
本日、2校時目の各学級の授業の様子です。
放課後、5・6年教室のワックスがけを行いました。子どもたちは、机と椅子を廊下に出し、教室の床をきれいに雑巾で拭きました。子どもたちが帰った後、教職員でワックスがけを行いました。教室の床がピカピカになりました。
本日、朝の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせです。子どもたちは、月2回の読み聞かせを毎回楽しみに待っています。
久々の晴れのもと、子どもたちは、今日も元気いっぱいです。